ママモヨウ

4人の子持ちママのsakiが、子育て目線からの様々な情報を発信中!

ミヨシ 無添加 泡のハンドソープ~子ども手洗い・キッチンにも最適♪

こんにちは♪
3人の子持ちママ☆saki☆です。

 

 

 

今回は、うちでいつも使用している、

ミヨシ 無添加 泡のハンドソープを紹介したいと思います!

 

 

 

今や、どこのご家庭でもハンドソープは置いてありますよね。

 

外から帰ったら、うがい手洗い♪

 

 

うちは今まで色々なハンドソープを使ってきました。

キレイキレイ、ミューズ、etc…

 

でも今は、ミヨシ 無添加 泡のハンドソープ一筋です(*´∀`)

 

 

 

気に入っているところは3つ

 

①原材料がシンプル

水・カリ石鹸素地のみ

界面活性剤はもちろん、香料、防腐剤、着色料などは一切含まれていない

 

②泡ででるから便利

泡切れが良く、 肌に優しく、さっぱり洗える

 

③お求めやすい価格

 

 

 

 

①の、原材料がシンプルということについては、

子どもが産まれてからは、私にとって絶対条件です。

 

余計なものが入っているのは、子どもの弱いお肌にも良くないと思うので、

なるべく無添加のものを選ぶようにしています。

 

このハンドソープで、今まで家族全員、手が荒れたりしたことは1度もありません

うちの子たちは、アトピーぎみですが、全員平気です♪

 

 

それに、無香料だと、キッチンで使用するにも最適です!

料理の合間に手を洗う時が多いのですが、香料が入っているとハンドソープの匂いが手についてしまって嫌だったので(^-^;

 

こちらは匂いがつかないので快適♪ストレスなし♪

 

 

 

 

②についてですが、泡切れが本当に良いです!

 

よくあるハンドソープだと、洗っても、なかなか石鹸のヌルヌル感が落ちないのが嫌だな~って思っていました。

 

でも、このハンドソープは石鹸素地だからか、泡切れよく、キュキュッとサッパリ洗えます。

 

 

あと、ハンバーグのひき肉をコネコネして、手が油ヌルヌルでも、このハンドソープだと、キレイさっぱり洗えます(^^)

 

魚をさばいたあとの生臭さも、これで洗うと匂いは消えています。

 

超優秀~(*´∀`)

 

 

 

 

③についても、主婦の私にとっては譲れません(笑)!!

 

プライベートブランドの激安のものよりは少々お高いですが、でも、

これだけ品質も良く、ワンプッシュのみでスッキリ洗えることを考えると、

お得ではないかと思っています。

 

 

 

無添加せっけん 泡のハンドソープ 350ml
by カエレバ

 

 

 

私はいつもネットでまとめ買いをしています。

 

本体はもう家にあるので、詰め替え用をまとめ買いしています⇩

 

【セット品】無添加 せっけん 泡のハンドソープ 詰替用 220ml ×2個セット
by カエレバ

 

 

 

出先などで、違うハンドソープを使ったりすると、

やっぱり、使用感が全然違うなって思ってしまいます^^;

 

 

みなさんも、ぜひ、試してみてくださいね(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

よろしければポチっとお願いします⇩


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


妊娠・出産ランキング

 


育児・子だくさんランキング