お出かけ

娘と女2人でお出かけ~ミスタードーナツの「もっちりフルーツスティック」無料クーポンでゲット!リサイクルショップで買い物も♪

こんにちは!

3人の子持ちママsaki(@saki3903)です。

 

兄弟

…この画像みたいに、

うちではお兄ちゃんが下の子たちをいーこいーこするようなことは

全くありません…

 

1日の8割くらいは喧嘩です…( ;∀;)

 

そして、長男と次男(特に長男)が男の子だから?というのもあるからか?

とにかく言うことをきかなかったり、手がかかることが多すぎて…(-_-;)

 

もちろん、長女にも怒ったりすることはあるのですが、

男どもに比べると全然育てやすいのです。。

 

お手伝いを率先してやってくれたり、

お菓子とかをみんなにもわけてくれたりと、優しい一面があります。

 

でも…

 

親の思うように動くことが多いということは、

親にとっては都合が良くて、育てやすいんだろうけど、

本人は色々と我慢しているんじゃないかなって思うことも、よくあるのです。

 

私が長男の態度を注意したり怒鳴ったりしていると、

気をつかってなのか?自分からご飯の準備を手伝おうとしたりもしてくれます。

 

お手伝い

 

長女だって、あれをもっとやりたい・これを食べたいとか、

色々思いはあるんだろうけど、

他の兄弟たちにかなり手を焼いていることもあり、

あまり娘とじっくり話したり気持ちを聞いてあげることが少ないのです…。

 

そういうわけで、

普段から、色々なことで我慢していることが多いんじゃないかと思い、

娘と2人だけで出かけて、娘の好きなことをする時間も作ることにしました!

 

そしてさっそく、お休みの日の午後に、娘と2人でデートしてきました(*´▽`*)

(次男は保育園に預けて、長男は、家で一人でお留守番させました)

 

娘に行きたい場所を聞くと、

「お洋服買いたい!」

「ミスドに行きたい!」

というので、この2つを目的に2人でデートしてきました♪

 

ミスタードーナツへ!

 

娘の希望通り、まずは近所にあるミスドに行きました!

 

すごく久しぶりに来たので、2人でワクワクしていました(〃▽〃)

 

ミスド

 

ちなみに、楽天アプリをダウンロードしている人限定の、

もっちりフルーツスティック1本無料クーポンがあったので、

それを使うのも目的として行きました(〃▽〃)⇩

 

ミスド2

 

楽天市場アプリをダウンロードしていると、

たまにこういう無料クーポンがあるので、嬉しいですね(*´▽`*)

 

店内には「ミスドランチ」のチラシが貼ってありました!

 

ミスド3

ドーナツとドリンクもついて、ワンコインとちょっとかぁ。。

 

今度試してみよ~っと♪

 

この日は土曜日だったからか、まあまあ混んでいました。

 

たくさんのドーナツが並んでいてテンションが一気に上がった私たち(〃▽〃)

 

ミスド4

 

娘は上機嫌で、歌を歌いながらドーナツを選んでいました♪

 

さてさて、娘の選んだドーナツは、これ↓

ミスド5

 

さすがイチゴ好きの我が娘(〃▽〃)笑

ポン・デ・ストロベリー

ストロベリーリング

ポン・デ・ストロベリーボールを購入♪

 

娘が「自分が選んだものは自分のお金で買いたい!」と言い出したので、

自分のお金(お年玉で余っていたお金)で実際にレジで購入させました!

 

ミスド6

 

地域の子育てカードを提示したので、5%オフになり、合計280円(税込)。

 

娘が「300円出せばいいよね?」と聞いてきたので、

「いいよ!」と言い、300円出してお釣りをもらっていました。

 

お~~っ…

ちゃんと買い物ができてるじゃん!エライな~~( *´艸`)!!

 

…そういえば、私が小学生くらいの時は、

自分でお金出して買うことなんて、全くなかったな~…

 

というか私は、大学で一人暮らしをするまで、

電車の切符すら一人で買ったこともなかったほどでした…(-.-)

 

親が全部やってくれていたのです(-_-;)

(私の親は、かなり過保護・過干渉タイプなので…)

 

なので、一人暮らしを始めた時は本当に、世間知らずで色々と苦労しました…

 

周りの友達がみんな、色んなことを自分でできている姿を見ては、

「なんで私だけ、できないんだろう?」と悩む時期もありました…( ;∀;)

 

色々な面でものすごく苦労したことは、未だに忘れられません。

 

なので、自分の子供には、

色々な経験・体験を小さいうちからどんどんさせてあげたい!!

という気持ちが、人一倍あるのです!

 

でももちろん、強制はしたくないので、あくまで、本人がやりたがった時に、

無理なくやらせてあげたいなって思っています(*´▽`*)

 

話がずれてしまいましたが…(^^;苦笑

 

さて、私が選んだドーナツはこちらです⇩

ミスド7

ポン・デ・リング

エンゼルクリーム

チョコファッションボール

 

…な~んか、いっつも同じようなのばかり買ってるな…(^^;

 

なるべく失敗したくないので、

いつも、お気に入りのものばかり選んじゃう私( *´艸`)笑

 

そしてもう1つ!!

無料クーポンでゲットした「もっちりフルーツスティック」

ミスド8

「ハニー」「シナモン」の2種類があり、

今回は「ハニー」を注文してみました!

 

「もっちりフルーツスティック」は、

こんにゃく粉に含まれているグルコマンナンを生地に加えて、

吸油を抑えるように生地の配合を調整してあるんだそうです。

 

そして、マンゴー、クランベリー、オレンジ、

3種のドライフルーツが練り込まれていて、

カロリーは、だいたい食パン1枚分なんだそうです。

 

ドーナツにしては、確かにカロリーが抑えられていますね^^

 

中を割ってみたら、こんな感じでした⇩

ミスド9

 

確かに、ドライフルーツが入ってる~♪

 

さっそく食べてみると…

ドライフルーツの甘味もしっかり感じられて、

生地はモチモチしていて美味しかったです( *´艸`)

 

ただ、そんなに大きくはないのに、1つ140円近くするのは、

ちょっと値段が高いかな~と…(^^;

 

もう少し安ければ気軽に購入できるのにな~~。。

 

確かに、原料にもこだわっているから、

その分お高くなっているんだろうとは思いますが^^;

 

でも、私だったら、

またいつもの間違いのないポン・デ・リングを買っちゃうような気がします…。

 

さて、今回ドーナツを食べたあとに娘が言った言葉ですが、

「自分で買ったから、いつもより美味しく感じた!!」

→自分で買う経験をさせて良かったな~って心から思いました♪

 

そして最後に言っていたのが、

「たくさんデザート食べちゃったから、

お兄ちゃんと弟にもお菓子を買ってあげなきゃ」

 

な…なんて優しい娘なの…( ;∀;)!!!

 

うちの男どもと、全然違う…( ;∀;)

 

やっぱり、女の子が1人いると違うなって、つくづく思いました( ;∀;)


キングファミリーへ!

 

ミスドで食べたあとに、

近所にあるリサイクルショップ「キングファミリー」にも立ち寄りました。

 

ここは、私もたまに行くのですが、

古着といっても、結構綺麗な商品もたくさんあり、

子供服100円デーなどのイベントもたくさん♪

 

今回、娘が「これがいい!」というので、

こちらを買ってあげました⇩

お下がり

 

春用なので、「3年生なってから着る~♪」といって

嬉しそうにしていました(*´▽`*)

 

今回、娘と2人でデートをしてみて、

やっぱり、2人だけで出かけることも必要だなって、

改めて思いました。

 

とっても嬉しそうな笑顔を見せてくれた娘を見て、

私も嬉しかったです。

 

普段、色々我慢しているからね…( ;∀;)

 

もちろん、長男・末っ子だって、

自分なりには我慢していることがたくさんあるのもわかっています。

 

なので、

1人1人とじっくり向き合って話したり、甘えさせてあげる時間を、

これからも作っていきたいな~って、改めて思った一日でした(*´▽`*)

 

 

ランキングに参加しています!クリックすると投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いしますm(__)m

⇩⇩⇩

⇩⇩⇩
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

私が実際に購入して良かったものを紹介しています

ROOM
あわせてよみたい

POSTED COMMENT

  1. mecchi より:

    子供一人ずつとの特別な時間はわたしもずっと前から考えてるのですが、まずは長女を優先にと思ってるんですよね(;´д`)
    色々我慢させてるかもなーと思い。
    でも、下のふたりがまだ幼いので、姉だけ連れ出したら絶対怒るので(笑)あとすこし大きくなったら実行しようと思っています。
    下がまだ幼稚園なんで理解するより先にたぶん嫉妬しちゃうので( ̄▽ ̄;)
    下のふたりが赤ちゃんの頃は姉だけを連れ出して二人でお出掛けもしてました(^-^)
    やってよかったなーという思いがあったので、またやりたいと思います。

  2. ku-ka より:

    娘さん、次3年生なんですね?うちの娘と同じです^^
    そしてフルーツスティック、偶然にも私も昨日食べました!楽天クーポンを使って!(笑)
    美味しいけど、やはりちょっとあのサイズではお高いですね。
    真ん中の子は色々大変と聞きますよね。お母さんを独り占めできる時間はとっても嬉しいんだろうなって思います♡

  3. saki より:

    かえさん
    楽天のクーポンは期間限定だから、お早めに~ヾ(*´∀`*)ノ✨
    無料で試せるのは嬉しいですよね(〃▽〃)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA