ママモヨウ

4人の子持ちママのsakiが、子育て目線からの様々な情報を発信中!

【出産レポ】②産院へ到着~分娩台へ!まだまだ産まれず、分娩台の上で朝食^^;

こんにちは!

4人の子持ちママ☆saki☆(@saki39hateblo)です。 

 

 

【出産レポ】①からの続きです。

www.mamamoyo.com

 

<目次>

 産院へ到着した時の様子

 

産院へ到着したのは朝方5時過ぎ。

 

経産婦で、しかも既に陣痛が10分間隔とのことで、

陣痛室には寄らずにすぐに分娩台へと案内されました。

 

 

案内されてる途中に、トイレ(大)がしたくなり、

すぐに近くのトイレへ…。

 

トイレに入ると、助産師さんが何度もトイレをコンコン叩いて、

「赤ちゃんの頭が出てきてないよね~!?大丈夫~!!??」

と言ってきました^^;

 

既に10分間隔だったし、

経産婦で、お産の進みが早いだろうと思われてるようで、

ものすごく心配されていました^^;

 

でも、赤ちゃんの頭が出てくることはなく…

無事に(大)をすまし、すごくスッキリした気分に…(笑)

 

 

その後、助産師さんに指示されるがままに、

指定の部屋着に着替え、産褥ショーツ&産褥パットもセット完了。

 

 

いざ、分娩台へ!

 

そして、いよいよ分娩台へ…!

 

あっという間にお産が進むだろうと、誰もが思っていたのですが、

思いとはうらはらに、陣痛の間隔がなかなか短くならず。。

 

 

あれれれ~~…!?

本当に産まれてくるのかしら…。。

 

 

なかなか強い陣痛が来なくて、

合間に分娩台の上で携帯をポチポチしたり、

ウイダーinゼリーを飲んだりと、

ダラダラとのんびり過ごしていました(笑)

 

 

そうこうしているうちに、分娩台に上ってから既に2時間が経過。

 

 

朝食が運ばれてきたので、陣痛の合間に急いで食べることにしました。

 

食べては途中で陣痛が来て横になり…

そしてまた食べては陣痛が来て…の繰り返し。

 

まだこの頃の陣痛の痛みは、「いたたた…」という程度。

まあまあ強い生理痛という感じだったので、我慢できるくらいでした。

もちろん、お腹も痛いんだけど、腰周りの方が痛苦しい感じ。。

 

 

朝食は、もちろん完食♪

栄養バランスが良くて美味しかったなぁ~^^

入院中に、こんな食事を毎回食べれると思うと幸せな気分に…(笑)

 

f:id:m-hay:20190806123008j:image

 

…というわけで、この頃はまだまだ、

ご飯が美味しな~と思うことができる心の余裕がありました。

 

f:id:m-hay:20190722113200p:plain

 


その後、他の妊婦さんが隣の分娩室に入ってきたようで、

助産師さんたちは、そちらの方に行ってしまいました…。

 

そして、間もなく産声が聞こえてききました!

私よりも遅く来たのに、私よりも早く産まれちゃってる!!( ゚Д゚)

 

しかも、隣の部屋の分娩台は、サブの分娩台…

私がメインの分娩台にずーっと乗ってるからね…^^;

しかも、携帯ポチしたり、ご飯食べたりと、

のんびり過ごしてるし…^^;

どうも、ごめんなさいね~~~(笑)

 

 

あとから聞くと、その妊婦さんは初産だったみたい。

経産婦の私よりも、ずっと早く産まれていました。

 

 

経産婦の方が進みが早いってよく聞くけど、

全部が全部そうというわけではないみたいですね。

やっぱり、人それぞれだし、

赤ちゃんによっても違うんだな~と思いました。

 

ちなみに私は、2人目・3人目は意外と早く、

スポンッ…!!って産まれてきたんですけどね^^;

 

 まさかの4人目、かなりスローペースで産まれてきそう…。

マイペースな赤ちゃんなのかなぁ??(*´▽`*)

 

 

出産レポ③に続く…

 

www.mamamoyo.com

 

 

 

ランキングに参加しています!

ポチッとしていただけると励みになりますm(__)m⇩

 


にほんブログ村


にほんブログ村


育児・3人目以降ランキング


育児・子だくさんランキング

 

 

楽天ROOMやってます♪