ママライフ

産院で糖負荷試験を受けてきました。

こんにちは!

3人の子持ちママsaki(@saki3903)です。

 

先日、産院で糖負荷試験を受けてきました。

 

以前の血液検査で、血糖でひっかかってしまい、

糖負荷試験を受けてくださいと言われ、不安な気持ちで産院に向かいました。

 

糖負荷試験

 

体重も計ったのですが、ちょっとだけ減っていました( ゚Д゚)

つわりだったりで、あまりたくさん食べていなかったからかな…??

 

血圧は、いつも通り、ちょっと低めだけど、特に異常はなし!

 

産院に到着したらすぐに、検尿と採血をしました。

 

そのあと、すぐに激甘の炭酸ジュース(?)みたいのを飲まされました。

 

コーラとかよりも数倍甘くて、飲むのがちょっと苦痛だったけど、

頑張って全部飲みました^^;

 

瓶でそのまま飲んでもいいんだけど、

ちょっとお上品にいきましょうかと助産師さんから紙コップを渡されたので、

紙コップについで飲みました(笑)

 

だいたい紙コップ2杯分くらいの量でした。

 

飲んで40分くらいたってから、なんだか気持ち悪くなってきたけど、

我慢できる程度だったので、そのままイスに座ったまま我慢していました(-_-;)

 

飲み終わってから1時間後に、2回目の採血と採尿をしました。

 

その時に、さっき気持ち悪くなったことを伝えたら、

「あれだけ甘いの飲んだら、そうなっちゃうよね、

お水だけなら飲んでも大丈夫だよ、飲めば少しは楽になるから!」と言われました。

 

さらに1時間後に、3回目の採血と採尿

さすがに、もう尿はあまりとれず^^;

 

なんとかギリギリ大丈夫な量でしたが(笑)

 

最後の3回目の採血は、なぜか針をさすときに1番痛かったです。

 

なんでだろう…?

 

痛いところに当たっちゃったのかなぁ…^^;

 

でも、採血の時は常に助産師さんは優しく接してくれたので、安心できました。

 

「4人目なんだね~よしよし」とお腹を優しくさすってくれました^^

 

結果は…

 

数値が180以上じゃなかったので、異常なし!!

 

ホッとしました(*´▽`*)

 

お会計は、保険がきいて900円でした。

 

3回採血したり、激甘の炭酸を飲まされたのはキツかったけど、

でも、何も問題なかったので本当に良かったです♪

 

これからも、大きな問題など何事もなく、

無事にマタニティーライフを過ごせますように…( *´艸`)

 

【 妊娠12週】血糖値が高め?風疹抗体もあまりない?吐き気と腹痛も…こんにちは! 3人の子持ちママsaki(@saki3903)です。 ただいま12w、妊娠4ヶ月に突入! ...

 

 

ランキングに参加しています!クリックすると投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いしますm(__)m

⇩⇩⇩

⇩⇩⇩
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
 

 

私が実際に購入して良かったものを紹介しています

ROOM
あわせてよみたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA