おすすめ商品

【追記あり】マタニティータイツを比較してみました!西松屋&Pigeon裏起毛タイツ

こんにちは!

3人の子持ちママsaki(@saki3903)です。

 

ここ最近、まだまだお腹は大きくはなってないのですが、

普通のタイツだとお腹が窮屈に感じられるようになってきたので、

マタニティータイツを購入することにしました。

 

西松屋に行ったら、色々な種類のマタニティータイツが勢ぞろい♪

 

とりあえず、

80デニールと160デニールをそれぞれ一つづつ購入してみました。

 

80デニールは、ズボンの下に履くつもりで購入。

160デニールは、スカートを履くときのために購入しました。

西松屋のマタニティータイツ

80デニール

西松屋

160デニール

西松屋1厚みが違うと、値段も全然違ってきますね^^;

ちなみに今回は、100円割引きで購入することができたのでラッキーでした♪



西松屋のマタニティータイツ 80デニールと160デニールの比較

手を入れて伸ばしてみた感じ

 

80デニール

西松屋2親指のところが、少し透けてみえますよね。

透ける=ちょっと寒いかな…って感じがしました^^;

160デニール

にさすが160デニール、親指が全く透けません。

生地もあったかい感じなので、早くはきたくなりました( *´艸`)

生地について

80デニール

 

西松屋4

生地はナイロン95%、ポリウレタン5%

ナイロン生地が主流だからか、触った感じはサラサラしていました。

裏面も、表面とあまり変わりがないように見えます。

160デニール

 

西松屋5生地は、ポリエステル95%、ポリウレタン5%

写真の通り、裏面の生地がフワフワしていて、見るからにあったかい感じです。

いわゆる、裏起毛タイプです。

履き心地は?

80デニール

履きごごちはサラサラしていて履きやすかったです。

少し厚手のストッキングという感じ

でもやっぱり、思ったより薄い感じで、寒がりの私にはちょっとキツイかな…

ズボンの下に履くためなら、大丈夫だと思います。

160デニール

裏起毛のような感じなので、履いた時にヒヤッとすることもなく、快適でした。

私は寒がりなので、こちらもズボンの下に履いちゃおうかな~と思っています。



Pigeon裏起毛タイツ160デニールについて

にpigeon裏起毛タイツは、ベルメゾンで購入しました⇩

ベルメゾンネット

手を入れて伸ばしてみた感じ

西松屋7やはり160デニールだけあって、指が透けて見えません

生地裏

西松屋8

見るからにあったかそうです^^



マタニティタイツ160デニールの比較 西松屋&pigeon

生地の比較

写真左が、西松屋マタニティータイツ160デニール

右が、Pigeon裏起毛タイツ160デニールです⇩

西松屋9写真の通り、西松屋の方が、若干、生地の起毛感があり、ふわふわした感じです。

履き心地の比較

Pigeon裏起毛タイツ160デニール

とてもフィット感が良くて良い感じです。

西松屋80デニールのナイロンっぽい感じを、そのまま厚手160デニールにしたような感じがしました。

お腹まですっぽり覆い、胸のすぐ下あたりまで伸びて、肌に優しくフィットするので、安心感がありました。

西松屋マタニティータイツ160デニール

pigeon裏起毛タイツ160デニールよりも少しだけ起毛感があり、ふわふわした感じです。

いかにも厚手のタイツという感じがしました。

お腹をすっぽり覆い、胸のすぐ下あたりまでよく伸びるのは、pigeonのタイツと同じです。

でも、私にとっては、pigeonのタイツよりも少しお腹がきつめでした。

我慢できないほどではありませんが、pigeonの方が比較的、履いていて楽な感じでした。

ちなみに私の妊娠前のサイズは、М~Lで、どちらかといえばL寄りの方です。

ベルメゾンネット

今回の記事が少しでも皆様の参考になれたら嬉しいです♪

みなさんも、自分に一番あった商品をぜひ見つけてくださいね(*´▽`*)

お互いに素敵なマタニティーライフをすごしましょう♪

ベルメゾンネットのマタニティ商品は着心地抜群!【レビュー】こんにちは! 3人の子持ちママsaki(@saki3903)です。 先日、産院で妊婦さん用のチラシをもらい、その中に...

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

ランキングに参加しています!クリックすると投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いしますm(__)m

⇩⇩⇩

⇩⇩⇩
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

私が実際に購入して良かったものを紹介しています

ROOM

 

あわせてよみたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA