ごはん

子連れで松屋へ!すき家との違いを徹底比較

こんにちは!

3人の子持ちママsaki(@saki3903)です。

 

先日、子連れで松屋に行ってきました!

独身時代は1人ででも松屋はよく行っていたのですが、子どもが産まれてからはほとんど行ってなかったので、何か変わったところはあるのかな~??と、ワクワクしながら向かいました^^

松屋と同じような牛丼チェーン店といえば、すき家があります。

saki
saki
今回は、すき家との比較も交えながら記事を書いていくよ♪ 

注文の仕方・調味料について

松屋では、まず最初に、入り口のところにある食券機で食券を買ってから店の中に入り、席に座ります。

席に店員さんが来たら食券を渡し、注文完了。

 

すき家では、まず店内に入り、席に座ります。

そのあとメニューを見て、注文したいものが決まったら店員さんを呼び、注文するようになっています。

 

松屋もすき家も、それぞれの席には、紅ショウガやドレッシングなど、色々な調味料が置いてあります。

こちらは松屋の調味料です⇩

松屋
saki
saki
色々な調味料があるので、味に変化をつけることができて、飽きずに食べることができるね♪



牛丼・セットメニューの違いについて

今回私は、牛めし並盛+生野菜半熟玉子セットにしてみました⇩

松屋1
saki
saki
なんだか、すき家よりも牛丼の具が少ない気がして、ちょっとガッカリ。。この店舗だけなのかなぁ??

すき家は、いつ、どこの店舗に行っても、もっと具がたくさんのっていたような気がします。

 

松屋は、牛丼・セットメニューにも味噌汁がついています。

店内の案内に、味噌汁は無添加と書いてありました。

何が無添加かまでは見てなかったのですが、無添加と書いてあると体に良さそうですよね!

すき家は、味噌汁は牛丼についてこないので、別に注文しなければなりません。

 

長男は、ビーフハンバーグステーキ定食を注文⇩

松屋2

ハンバーグがとても美味しかったようで、ペロッと食べてしまっていました。

野菜は、やっぱり、残していましたが…^^;

 

松屋は、定番の牛めし、カレー、その他丼メニュー、各種焼肉定食、ハンバーグや期間限定メニュー、朝定食、お子様メニューが中心。

牛丼以外のメニューが豊富です。

すき家は、牛丼、豚丼、カレー、海鮮丼、定食、朝食、お子様メニューが中心。

牛丼の種類が豊富です。

チーズ牛丼・ネギ玉牛丼・高菜明太牛丼…etc 種類がたくさんあります。

 

 

松屋にあって、すき家にはないメニュー

⇒ ハンバーグ定食や各種焼肉定食

すき家にあって、松屋にないメニュー 

⇒ 海鮮丼

メニューの違いは、こういったところでしょうか。

 

長女は、カルビ焼肉定食にしました⇩

松屋3

少し分けてもらったのですが、お肉は思ったよりもやわらかくて美味しかったです!


お子様メニュー・選べるおもちゃについて

末っ子は、お子さま牛めしプレートを注文⇩

松屋4

ウインナー・コーン・ポテトサラダ・ゼリーも一緒に、1つのプレートの上に乗っていました。

そして、選べるおもちゃもついています♪

色々なおもちゃが入ったカゴの中から、好きなおもちゃを一つ選ぶようになっていました。

噂によると、どうやらオモチャは店舗によっても微妙に違うとのこと。

これについては、色々な店舗に行って確かめて、またブログにアップしたいと思います!

 

ちなみに、すき家のお子様メニューは、すきすきセット

各種お子さま牛丼・豚丼・カレー・とりそぼろ丼から1つ選び、それにプラスして、カットリンゴと選べるジュース・おもちゃがついています。

カットリンゴと選べるジュースとオモチャのセットは、どのメニューにも+220円(税込)でつけられるのが魅力ですね♪

子供とすき家に行ってきました!4種のチーズドリ牛は美味♪【子連れランチ】こんにちは! 3人の子持ちママsaki(@saki3903)です。 先日、子供たちと、すき家に行ってきました。 ...


さいごに

松屋・すき家のどちらのお店にも共通していることは、お財布にやさしい値段だということ。

松屋とすき家の、どちらのお店にするか迷った時には、

色々な牛丼メニューを楽しみたい・海鮮丼を食べたい場合は、すき家

焼肉定食・ハンバーグも食べてみたい場合は、松屋

…という感じで判断して良いと思います!

 

牛丼自体は、どちらのお店も美味しいのは変わりありません^^

なのでうちでは、子供たちが何を食べたいか(牛丼?海鮮丼?焼肉?)を事前に聞いてから、どちらかのお店に行くかを決めています。

 

みなさんも是非、参考にしてみてくださいね!

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

 

ランキングに参加しています!クリックすると投票が入る仕組みになっています。
更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いしますm(__)m

⇩⇩⇩

⇩⇩⇩
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

私が実際に購入して良かったものを紹介しています

ROOM
あわせてよみたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA